人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめとこ通信

nametoco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

紺絣のワンピース

2つ目のスカートは、まだ考え中です。
たぶんまたタイトスカートを作ります。
先日買ったジーンズの生地、タイトスカート分しかない。。今、水に浸けてるとこ。
本当はこのジーンズの生地でハイウェストのタイトスカート裾にヒダ付きそしてリボンベルト付きを作りたいけど、テキストにはハイウェストの作り方ないし、しかも生地も足りなそうです。

なので多分スカート丈45cmのタイトスカート裾にヒダ付きを作れたら作る予定です。
このパターンと型紙を今日の午後、描こう描こうと思っていながら、さっきからずっとテレビドラマ見続けてます。。。

テレビって付けると見続けるからいけないなぁ。

このワンピースは、紺絣の古布何種類かをパッチワークして作りました。
こんな風なのももっと作りたいなぁ。

紺絣のワンピース_d0176372_1722295.jpg


トルソーも買いたいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2010-07-02 17:04 | 洋裁


<< スカート2着目とイワカガミ      スカート課題 完成 >>