2010年 11月 16日

毛糸のモチーフつなぎの手さげバック 暮らしの手帖

モチーフつなぎの手提げを作ってみました。
こうゆうのやってみたかったんだよ。
去年かぎ針編みでケープを編んだけど、モチーフの連続編みってのは初めてです。
d0176372_10501222.jpg


使用糸はオリムパスのメイクメイクココットの赤 (ベストを編んだけどほどいた糸です。)とメイクメイク緑です。
作り方は「暮らしの手帖 43」2009年の冬号の「楽しい連続編み」を見ました。
本当にやったことなかったので暮らしの手帖でやり方をよくみて、「四角いモチーフの編み方」から「四角モチーフを4枚連続であみましょう」というのを練習してそれから「四角モチーフで作るバック」というのをやりました。
楽しかったです。バッグの内側は袋を縫い付けてあります。
d0176372_1125338.jpg

連続編みでもっと色々編んで見たい。

カラフルなクッションカバーも編みたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2010-11-16 11:07 | 編み物


<< 刺しゅう教室に通い始める      手編みのベスト >>