なめとこ通信

nametoco.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

ログキャビンのバッグ

パッチワーク教室で本科のログキャビンを習ったときに教わったバッグです。
イチゴ味とメロン味のイメージですw。
d0176372_13492021.jpg

ログキャビンて難しい。。ちゃんと線を引いてあるのに、幅がそろわない。
何回かやり直しました。
d0176372_13494628.jpg
d0176372_1350488.jpg

中袋の生地も裏の麻の生地も大好きです。
この麻の生地でチュニックエプロンと手甲も作りました。
d0176372_13502234.jpg

昨日はパッチワーク教室のお店がセール期間なので行って来ました。
車で出かけたら、まだ雪が残っているところも結構あったのでちょっと後悔しました。
帰りはなるべく雪が無い道を通ろうと遠回りしたのですが、どの道も普段では考えられないほど渋滞していました。
d0176372_13505552.jpg

購入したのは次の作品展で使うベッドカバー用のキルト芯と1メートル四方のタペストリー用のキルト芯など。
糸切りリングも試してみたかったので買いました。効率よく作業できる様になるかな。
d0176372_13511338.jpg

今作っている赤いバッグ用の赤い布、ホワイトキルト用の白いサテン、ベッドカバーの裏布用の小花柄生地、お気に入りの宮崎順子さんの生地。
d0176372_13513372.jpg

1メートル四方のグランドマザーズファンに使う予定のカットクロス。

今日はこれから赤いバッグのキルティングの続きをします。
キルティング難しいです。針をボキボキ折ってしまいます。

by nametoco | 2014-02-19 14:18 | パッチワークキルト


<< micci布のペンケース      かつて無いほどの大雪 >>