人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめとこ通信

nametoco.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 27日

ソチオリンピックでロシア料理に目覚める

ソチオリンピックに夢中になった後は、ロシア料理に興味が出てきました。
そう思っていたらタイミング良くNHKの「きょうの料理」でロシア料理をやっていて、それを見たら益々作ってみたくなってしまいました。
そんなわけでネットで色々と検索して「Nanohana たより」さんのブログにあった
ロシアのロールキャベツ ガルプツィーの作り方を見て作ってみました。
ソチオリンピックでロシア料理に目覚める_d0176372_1662310.jpg

サワークリームをのせて美味しくいただきました。
ソチオリンピックでロシア料理に目覚める_d0176372_16956100.jpg

それかた注文していたこちらの本もさっき届きました。作るの楽しみ~♪
まず、ピロシキとペリメニを作りたいな。(^^)

このランチョンマットはパッチワーク教室で始めたばかりの頃に作ったものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2014-02-27 16:16 | 生活


<< 赤いキルトバッグちょっと長すぎた      花の妖精の生地でベッドカバー >>