人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめとこ通信

nametoco.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 14日

テーラードジャケットの製図

文化服装学院の通信教育の期限がまた迫ってきてしまいました。
早くやらなくては、ということで今、テーラードジャケットの製図をやっています。
テキストを開いたけれどなんだか難しそうで拒絶反応が。。。。
テーラードジャケットの製図_d0176372_18403579.jpg


まずは原型操作をやってから。。。。でも手順が良くわからない。
実際の学校だったらすぐに先生に質問できるけど、通信教育ってそういうところが大変です。
テーラードジャケットの製図_d0176372_18411540.jpg

なんとか進めなくてはしょうがないので、テキストを順番に読み進めながら1/4縮尺で製図していきます。
わからない所が次々に出てくるので、一通りやってみてから質問を箇条書きにして文化に電話で質問しました。先生に一つ一つ教わってなんとか解決しました!良かった。

次は衿の製図ですが、またイライラ虫が。。。。。

続きはまた月曜日にするとしよう。

テーラードジャケットの製図_d0176372_1842245.jpg

この赤っぽい生地で作ろうと思って買ったんだけど、厚すぎかな??
裏地は赤が無かったので薄茶にしました。
ヨーロッパ服地のひできのネットショップで買いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2014-03-14 18:46 | 文化服装学院通信教育


<< テーラードジャケットの作図が返...      ホワイトキルトのクッション >>