カテゴリ:その他( 1 )


2014年 05月 08日

ゴールデンウィークに戸隠キャンプ場へ犬連れで

ゴールデンウィークに長野県の戸隠キャンプ場へ犬を連れて2泊3日で行って来ました。
予約のないフリーサイトを利用する予定だったので、どれだけ混むのかわからず心配だったので主人は会社を1日お休みして、2日の金曜日に出発しました。

朝の4時に出発です。上信越道で長野インターチェンジで降り戸隠へ、朝早いのでどこも渋滞もなく順調に7時に戸隠へと着きました。
戸隠そばの有名店のうずら屋へ行ってみようということになっていたので、ネットで色々と下調べをした結果、とても混んでいて待つのでお店の前に置いてある順番待ちの紙に名前を書いて予約するということです。
私たちはキャンプ場へ行く前に7時に名前を書いてきました。この時間だと1枚目の上の方に名前を書くことができましたので、開店時間の10時30分に戻る事にしました。
キャンプ場へいってみるとゴールデンウィークでも飛び石の平日の日なのであれっ?っていうくらい空いていました。。。8時から受付が始まるのでまだ1時間も待たなくてはならず、先にテントを張っておけばいいのかなとは思いましたが、キャンプ場の入り口からいくつも看板があって、受付をしてから入る様にと書いてあるので勝手にテントを張ってはいけないのかなぁと思って待っていました。
8時に受付が始まり、私たちはテント1張とタープ1張だったので3000円と1000円で1泊4000円でした。2泊しようと思っていたけれど、犬も連れていることだし1泊して様子を見てからもう一泊するかを決めることにしました。

戸隠キャンプ場はとても広く緑に囲まれて小川も流れて向こう側には戸隠山がとても美しく眺めが良いです。
水芭蕉がたくさん咲いていて時期的にもとても良かったです。
戸隠イースタンキャンプ場はすぐ隣にありました。そちらの中には入っていないので様子はわかりません。

テントとタープを張って10時頃にうずら屋さんへ戻りました。何組か待っている人たちがいましたが予定通り開店時間とともに店内へ入ることができました。
ネットでの噂どおり接客がすばらしく、働いている人たちみんなが感じいいです。
今良く耳にするブラック企業の逆を行く様な良い職場なんだろうなと思いました。
私たちが食べたのは、お蕎麦は大権現という2人前のものと評判の蕎麦がき1つと山菜天ぷらです。
お蕎麦もてんぷらも美味しかったですけれど、特に蕎麦がきがもっちりしていて美味しかったです。
d0176372_1857460.jpg


つづきはまた今度。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2014-05-08 19:00 | その他