カテゴリ:その他の手作り( 2 )


2014年 05月 29日

スターチスのリースを作りました

ずっと前に買って、ドライフラワーにしようと部屋に吊る下げてあったスターチス。
これをリースにしたいなぁと前から思っていたんだけど、行動に移していないで放置してありました。
ようやく作りました。

リースの台を買ってきて、そこに短く切ったスターチスの茎をさしていき、グルガンで止めました。
クリスマスの時期には100均でリースの台売ってたのになぁー。。。。
今の時期には売っていませんでした、残念。

まだ少し花が余っているので、小さなリースを作りたいと思います。

d0176372_10351374.jpg


d0176372_1036668.jpg


d0176372_10365412.jpg

今日のもぐたん

今日はブラウスを作ろうかなと思っています。ずっと前に買った生地があるので。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2014-05-29 10:41 | その他の手作り
2014年 02月 21日

素麺の箱で布箱作り

今朝はフィギュアが気になって5時に目が覚めてしまいました。
浅田真央ちゃん、見事な滑りと笑顔を見せてくれました。本当に立派でした。
滑り終わった時の真央ちゃんの顔を見て、もらい泣きしてしまいました。それからその映像が流れる度に涙が出てしまいます。

今日も赤いキルトバッグのキルティングをしていましたがまだ終わりません。早く仕上げて次の教室にもって行きたいな。

この布箱はこうの早苗さんがNHKのすてきにハンドメイドで教えていたのを見て作りました。
素麺の木箱に布を貼っています。口をまつり縫いしているので結構時間かかります。
d0176372_18472247.jpg

外側は麻の生地です。
d0176372_18474494.jpg

内側はピンクで可愛らしくしてみました。
d0176372_18475950.jpg

後ろ側はこんな感じに蓋と本体をつないでいます。
d0176372_18481448.jpg

これはお菓子が入っていた木箱で作りました。
d0176372_18484281.jpg

実家にあった素麺の箱でもう一つ作ったのですが、叔母にあげてしまいました。写真を撮っておけばよかったな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2014-02-21 19:04 | その他の手作り