<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 10日

白いレースのブラウス

花柄スカートの上に着る用に短めの丈の白いブラウスを作りました。
ボーダーレースの生地を横に使って、後ろボタンで丸首にしたんだけど、
後ろの見返しが透けることがちょっと気になる。どうしよう~と思ってまだボタンホールを作っていません。

こうゆう場合どうするべきだったんだろう。

持っているインゲボルグの後ろボタンのブラウスは、黒地に白い細かい水玉の化繊生地で薄い黒い生地で
総裏がついています。。。

見返しが透けても、下に白いタンクトップを着ていればあまり目立たないかなぁ?
d0176372_9522291.jpg

d0176372_953461.jpg


今日は昨日言ってたリバティの生地で開襟ブラウスを作りたいんだけど、
昨日買った株の値動きが気になって集中できません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2014-07-10 09:58 | 洋裁
2014年 07月 09日

けっこう大変カテドラルウィンドウ

昨日は、録画したドラマを色々見ながらカテドラルウィンドウを奥たてまつりしました。
けっこう長時間やったけど、まで出来上がりません。
なかなか大変な作業かも。。。ピースワークの方が大分はかどるね。
d0176372_11151362.jpg


今日も続きを少しやって、あとはリバティの生地で開襟ブラウスを作りたいのでその準備もできるかな。

日曜日に買った本です。
d0176372_11183273.jpg

朝ドラの「花子とアン」を見ていて白蓮に興味を持ったので、林真理子の「白蓮れんれん」と
先日新しく始まった連続ドラマ「家族狩り」の1回目を見てつい買ってしまいました。
天童荒太の「家族狩り」第一部と第二部。おもしろいかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2014-07-09 11:25 | パッチワークキルト
2014年 07月 08日

カテドラルウィンドウのマット

パッチワーク教室で習ったばかりのカテドラルウィンドウです。
d0176372_1082144.jpg

窓の中の小さな布はみんなリバティの紫系にしてみました。
周りはスカラップの額縁をつける予定。うまくできるかな。

今日また続きをやろうと思います、昨夜録画したペテロの葬列を見ながら。
角の部分がうまくまつれない。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2014-07-08 10:17 | パッチワークキルト
2014年 07月 08日

尾瀬ヶ原へワタスゲを見に。

土曜日に雨の中、尾瀬へ行ってきました。

ワタスゲを見たかったから。
昔、サンリオのキャラクターであった風の子さっちゃんの世界の様な。。。

d0176372_940051.jpg

d0176372_9423036.jpg

残念ながらワタスゲが雨に濡れて、風呂上りのうちのワンコみたいになってしまっていました。
乾いたらまたフワフワするのかなぁ?
d0176372_946675.jpg
d0176372_9473045.jpg


今年最初の山でした。
やっぱり自然の中は気持ちいいなぁ~。リフレッシュしました。

戸倉の駐車場に車を停めて、乗り合いバスで鳩待峠へ
山の鼻植物研究見本園を一回りし、尾瀬ヶ原を一回りして鳩待峠へ戻りました。

今回買った山バッヂ。また帽子につけよう。
d0176372_1014195.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2014-07-08 10:02 | 登山