なめとこ通信

nametoco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

スカート実物製作またもや大失敗

昨日はなかなかやる気が出ず、一日だらだらと過ごして午後遅めの時間からようやく課題にとりかかりました。あと一息で完成だ~!と思い、裏スカートを表スカートに合わせて仕付けをしていて、ファスナーとベンツ部分のしつけの段になってようやく気づきました。。。
ぎょえ~!!!
裏スカートのベンツ部分の切り込みがっ。。。。ベンツの2倍くらいの長さがある。。。。
なんでこんなことになったのでしょう。。。
まず裏スカートのファスナー下の空き止まりから縫い止まりまで間違った位置を縫っちゃった様です。。。

d0176372_14485998.jpg


もうすぐ出来上がると思ってたのに、また新たに裏地を裁断して作り直さなくては。。。
ショックを受けました。
基本のタイトスカートでこんなにも失敗を繰り返しているようでは、先が思いやられるかも。。。
昨日も明日こそは仕上げようと思っていたのに、今日もダラダラモードです。

週末と夏休みの山の計画の参考にガイドブックを見たり、ネットサーフィンしたり、はたまた、文化の通信してる方たちのブログを見て参考にしたり。

今からでもまた課題がんばります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2010-06-29 15:01 | 文化服装学院通信教育


<< スカート課題 完成      2つ目の課題スカート実物製作 >>