なめとこ通信

nametoco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

チュニックがパジャマに。。。。

スタイルブックに出ていたチュニックを制作中です。
前だての部分を縫って、タックを初めてやってみて、いい感じと思っていたのですが、ここまでできてみてやっぱり、ちょっと洋服って感じじゃ。。。。パジャマみたい。。。。。

d0176372_9423100.jpg


それにやっぱり着てみたら、肩幅が広すぎる通信教育の原型を作って組み立てて着てみたときと同じでした。
なのでやっぱり原型の肩幅を補正する必要があるようです。
そうじゃないと次の課題のブラウスを作るときに、また肩幅広くなっちゃう。。どうしよう~。。。
どうやって補正するんだろう。
チュニックできたら、また良くテキストを読み直してそれからやっぱり解らなければ質問券をやってみようかな。
ちなみに制作中のチュニックはあと、衿を付けて、袖と裾を上げて、ボタンホールをやって、ボタンをつければできあがりです。
出来上がってから来てみて、肩幅どうするか、あるいはあまり変だったら本当にパジャマになるので直しませんが。。。
生地は薄くて涼しそうなんですが。。。。

昨日はうちの愛犬のペキニーズ もぐたんをシャンプーカットへつれて行きました。
暑がりでどうしょうもないので、すごく短くカットしてもらいました。
カットしたら痩せちゃってネズミちゃんみたいになっちゃいました。
散歩かと思いきや、美容院に連れて行かれて一日中不機嫌。。。
d0176372_9165292.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2010-07-16 09:18 | 洋裁


<< スカート帰ってきた      スタイルブック初挑戦 >>