なめとこ通信

nametoco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 23日

スカート帰ってきた

今日も暑いです。朝から何回も洗濯を繰り返してシーツ、ふとんカバー、綿毛布、ジーンズなどじゃんじゃん乾かしてゆきます。
ブログ久々です、さぼってました。
昨日はダンナさんの部屋があまりにも散らかっていて汚いので前々から気になっていた片付けと掃除をやって模様替えまでやったら結局家中かたずける羽目になりました。そしてくたびれた。
それなのにダンナさんは、帰ってきて自分の部屋に入るなり、模様替えまでやったの~。。。僕の部屋なのに~。。。と文句ありげでした。
インテリアにこだわったり、ガンプラや小物を飾る前にきちんと部屋を整理整頓してほしいものです。。。ガンプラに積もった埃を拭くの大変なんだぞっ!
先週の土曜日は1泊でダンナさんと尾瀬に行ってきました。
天気が心配でしたけど、土曜日は雨は少しだけ雨具を着るほどじゃなかった。午後からは雷が遠くでなりだしたけれども2時くらいにはもう燧小屋に着いていたので大丈夫でした。
夜は雨がけっこう降ってきて翌日にはピカピカのお天気でしたけれども、大清水までの帰り道はぬかるみがひどかったです。
尾瀬って夏でも涼しいのかと思っていたら、案外夏にはしっかり暑いのですね。汗だくになりました。
至仏山をバックにした尾瀬ヶ原の景色はすばらしかったです。

(土)鳩待峠→3時間 燧小屋泊 (日)燧小屋→6時間 大清水
d0176372_15332423.jpg
d0176372_1534084.jpg


スカートの課題ですが、帰ってきました。
気になる点数は90点です。やったー!なんとか90点台をとってみたかったのさ-。
d0176372_15415648.jpg

先生の講評は、また明日。
いよいよ次はブラウスの課題ですが、肝心の原型の補正ができてないどうしよう。。。。
原型の補正って通信教育ではキツイです。
あっ、そうそう、スタイルブックのチュニックですが、金曜日から進んでいません。
どうしてかというと、後はボタンを付けるだけなんですが私、ボタンホールってやったことなくてどうにやるかわかんない。。多分今日やってみます。うまくできるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2010-07-23 15:42 | 文化服装学院通信教育


<< スカート課題の結果      チュニックがパジャマに。。。。 >>