なめとこ通信

nametoco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

いよいよブラウスのテキスト

昨日は、ようやく原型補正の仕方の質問券を送ることができました。
一緒に腰丈についても質問しておきました。
返事はいつ頃になるんでしょうか。

質問券を送った後に、ブラウスのテキストをちょっと見てみたんですけど、まず基本のブラウスってのがあってそれは台衿なし、切り替えなしのシンプルなぺたーんとしたシャツブラウスなんです。
それも勉強しなくちゃならないとは思いながらも、台衿付きのシャツブラウスが作りたかったので、2番目に出ているそちらの作り方を見てみたら、あれれ??なんだか作図の仕方がわからないっぽい。。。原型からどうやって作図するのか詳しくでてない??本当はまだ良く読んでいないので解らないのですが、どうもその台衿付きのシャツブラウスからやっても良くわかならいような気がするので、まじめに一番最初のシンプルぺたーんなブラウスから勉強してみます。。。当たり前か。。。

そうそう昨日はとてもうれしい驚きがありました。
それはこの間、尾瀬に行った時に燧小屋で相部屋になったご夫婦からお手紙をいただきました。
その時に撮っていただいた写真を同封してくださいました。
早速、私もお返事出しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2010-07-27 16:31 | 文化服装学院通信教育


<< ブラウス作図疲れる~      原型補正に関する質問 >>