人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめとこ通信

nametoco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

クロスステッチのアルファベット

先日からクロスステッチをやってます。この間作ったクロスステッチの針刺しが初めてだったのでこれが2作品目。作品てほどのもんでもないけど、クロスステッチ用の布を買ってきてクロスステッチの図案を見ながらただただ刺しています。
クロスステッチのアルファベット_d0176372_14451234.jpg

この間の針刺しを作った生地は折り目がすごく細かかったので柄も小さくできあがったけど、私が今回使ってる生地は非常に折り目が大きかった。。。。初心者にはこれくらいの生地が良いかなぁと思って買ってみたんだけど、まぁ柄が大きいこと大きいこと繊細さゼロです。こんなに柄が大きくなってしまっては小物作りには使えないね。
とりあえずこの図案を全部練習して見ようかな。これで何を作るってわけでもないので出来上がったら額に入れてみるかも。
クロスステッチのアルファベット_d0176372_14463461.jpg

今度やるときはもっと細かい折り目の生地を使ってみよう。本を見るとクロスステッチ用の生地ではないものも使われてるけど、そうすると難しそう~そして目も疲れそう多分どんどん目悪くなるよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2010-08-20 14:50 | 刺しゅう


<< 文化通信教育質問券の答え      オレンジチェックブラウスの完成写真 >>