人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめとこ通信

nametoco.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

ベランダのウッドデッキ撤去

あまりの暑さでベランダの手入れをサボっておりました。うちのベランダにはウッドデッキが敷き詰めてあります。マンションを買った時にモデルルームのベランダにウッドデッキが敷いてあったのを見て、同じ業者に注文したのです。
ウッドデッキを敷くと確かに見た目良くなるし素敵ですけど、ガーデニングをしてると葉っぱや土などのゴミが落ちるので、その掃除が極めてしにくいです。簡単に箒で掃けないので、ウッドデッキの下にゴミがびっちりとたまります。枯れ葉と土と蜘蛛の巣など虫の温床になります。小さな蛾が発生したりします。でも、細かいウッドデッキのパネルを全部はずして掃除してまたパズルみたいなウッドデッキをはめ直すのはとても労力がいりますので、しょっちゅうはできません。なので、ウッドデッキの下にゴミがいっぱいなのを知りながら、日々過ごすことに。

昨日はその掃除をようやく重い腰を上げてしました。
いっぱい植木鉢などが置いてあるのでそれをずらしつつ、ウッドデッキのパネルを取り箒で掃いて、床をたわしでこすって水洗い。汗ダラダラです。
ウッドデッキは嫌になったのでもうしたくないのですが、安いものではないので捨てるわけにもいかず、しかし結構な量なので保管場所にも困ります。
ベランダのウッドデッキ撤去_d0176372_8493510.jpg


ベランダのウッドデッキ撤去_d0176372_851936.jpg


ベランダのウッドデッキ撤去_d0176372_8524338.jpg

メダカを飼ってます。小さい水槽の中には孵化した赤ちゃんメダカがいます。
ベランダのウッドデッキ撤去_d0176372_8545797.jpg

ベランダのウッドデッキ撤去_d0176372_8564385.jpg

緑のカーテンに挑戦したのですが、上の方にばかり収集しちゃってます。右が風船かずら左がなんてやつだっけ、星形の赤い花が咲く予定だったのですが、全く花が咲きません。
ベランダのウッドデッキ撤去_d0176372_859563.jpg

北側の端にもとりあえずウッドデッキを積み上げてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by nametoco | 2010-09-02 09:14 | 生活


<< ベランダ片付けその後      刺しゅうとパッチワークのフラッ... >>